2016年トップNEW
活動紹介
4〜6月
7〜9月
10〜12月
1〜3月 NEW




ここがパソコン同好会のトップページです
 同好会活動へ戻る
過去の記録
新しいウインドウで開く
2015年度
2014年度
 2013年度
 2012年度
 2011年度
 2010年度
PC同好会


   ◆ 2016年度の開催日は 4/13   5/18  6/8  7/13  8月夏休み 9/14
        10/12  11/9  12/14 12月は忘年会 1/11  2/8  3/8  無事終了しました
  2017年度は  4/12  5/17  6/14  7/12  8月は夏休み ここまで決定!

                   5月は第3水曜  6月は新会員歓迎会
           会員の皆さん、カレンダーに印をつけてください。   
例会の開催場所・地図は
パソコン同好会活動紹介のページに
掲載しています

 
 
◆ PC同好会は PC&ネットに興味のある仲間の集まり
 この同好会はパソコン・インターネットを共通話題にする仲間の集まりです。PC経験者のみならず初心者入門者の皆さんも入会できます。PC&ネットに興味があれば十分に入会資格ありです。

◆ 3か月に一度、春夏秋冬に1回、このHPで活動内容を紹介します
 今回は2017年 1月〜3月のパソコン同好会の活動を紹介します。このトップページの左上にあるリンク帯の「1〜3月」をクリックするとその間の例会活動の様子が覗けます。 1月の新春放談では今後のPC同好会に期待する皆さんの声も寄せて頂きました。2月にはSNSのひとつ Facebookの活用例の紹介がありました。 新年度の同好会会員募集が始まった3月例会では、御年●●歳のMさんがPC同好会の体験入会でお越しになりました。既にスマホもお持ちで、最近 Facebookの操作も始められたとのお話です。

◆ パソコンとネットへの関心は、今後も益々期待が高まりそう
  でも、ちょっぴり不安もある… そんな方もPC同好会へ是非

 「活動紹介」には、パソコン同好会の代表世話人の藤嵜さんから「体験参加へのお勧め」と世話人グループからの「パソコン同好会の活動の紹介」を掲載していますので、ご覧ください。
 参加者の興味・関心が多方面に拡がる PC同好会では、会員の共通話題や情報交換の場として、月一回の定例会の場を設けて活動中です。 毎月第2水曜日、いつもの時間・会場で例会を開催していますので、皆さま、奮ってPC同好会にお越しください。 


PC同好会 お知らせ掲示板
PC例会は原則、第2水曜に開催します
2017年 7月までの日程が決まっています
       PC同好会世話人

 ◆ 毎月、例会開催メールが世話人より届きます
パソコン同好会の3月例会の開催案内には
3/8の誕生日花 ” Nigella ”がありました
花言葉は "ひそかな喜び"
何だか ワクワクしますね

  ◆ パソコン同好会登録者(敬称略)
池尻、石川、伊藤、袰川、岩佐、上原、
大内、大亀、鴨井、木戸、
城戸、熊谷、
小高、後藤、
小柳、齋藤、須田、田口、
田中、露崎、長尾、中沢、中前、 西、
 、張替、福井、福田、藤嵜、布施、
松原、和智 
  2016.12月現在 32名

  ◆ 2017年 3月(通算118回 2015年末カウント修正しました )が終わりました。
   毎月開催の例会に参加される皆さんにも、これから入会をしたいと考えている皆さん
   にも、参考になる話題や関連サイトをこのトップページで紹介して行きます。
  

第2水曜日・・都合が悪くて例会に参加
できない人も、メールやSNSを利用して
情報交換しましょう





2017年度もパソコン同好会は続きます

本同好会へは、体験参加した後の入会も可


世話人に事前にご相談ください

こちらもご参考まで




更新は 原則4回/年ですが、
  時おり覗いてください。

  ◆HP編集:須 田  
 

 PC同好会は2006年に創設され、2015年秋に通算100回越え、今年5月には 120回を迎えます。 パソコンやスマホは年々グレードアップしています。 その機器を扱う私たちの頭脳は如何に? PC、スマホ、タブレット等 IT機器を操作する本会員は、 ”継続は力なり” (これは事実だ)
を信じて毎月例会に足を運びます。2017年度、また1つ年を重ねて(減らすのもOK)PCにまつわるご意見や感想を寄せて頂けたら嬉しく思います。

 2月下旬に 新年度の同好会紹介パンフレットが会員宛に郵送されましたが、この広報紙は 現在20ある同好会の世話人と 会報編集委員が協力して制作し発行郵送されています。さあ、会員の皆さんはどの同好会に参加されるか楽しみです。 第4四半期は新年度への助走期間です。PC会員の皆さんで、魅力あるPC同好会を創りましょう。

 パソコン同好会に興味あるけど…、と思いついたら、気軽にパソコン同好会の月例会を覗いてみましょう。

このHPが公開されると
関東一円でソメイヨシノの
開花が宣言されそうです

各地でお花見客がいっぱい
桜の下で一杯やりそうです

PC同好会は4/12の例会で
会場が一杯になるでしょうか

こちらは6月の例会終了後の
新会員歓迎会で乾杯!
するのが恒例になっています

 この同好会は、話題沸騰、 内容豊富、 トラブル起きたら みんなで解決! そんなPC同好会に参加してみたいという皆さん、連絡ください。
 パソコンやスマホ・タブレット、
今や、通信機器が手放せません
第4四半期は PC同好会は今後どうなる?
そんな話題に 花が咲きました

3月例会は大賑わいでした

          ◆ PC同好会の世話人宛メールは、クリックして。
  本ページの最上部へ戻る