トップページへ戻る 
        

             パソコン同好会の5月例会ご報告

5月20日金曜日 日本未来科学館の見学会を実施しました。
2022年度会員 34名のうち 13名(38%)の出席でした。欠席者 21名(61%)。

欠席者の内訳は下記の通り。
欠席します内容は不明 9名(25%)、体調不良(コロナではない)3名(9%)、仕事2名(6%)、家庭の事情、先約、コロナ濃厚接触?各1名合計3名、このところ連絡取れない方4名でした。 25%、9名の方が慎重に判断されているのだろうと思いました。

午前10時30分 日本未来科学館の入場口集合の案内でしたが10時過ぎには12名の方が集合し
ました。 1名の方は駅からの道順を間違えて大変苦労され遅れましたが入場後参加になりました。

2020年2月11日がリアル例会の最後でした。2年3か月ぶり。お顔を見るまでは皆さんどんな
に変わっているのだろうと思っていましたが、拍子抜けするくらい変わっていませんでした。
久しぶりのあいさつも全く同じ。ヤーヤーヤーと。(変わらないものですね、年を取ると?!)

10時30分 朝礼開始。
今日の計画内容の説明。1,見学は自由行動 2,昼食自由 3,解散式なし自由解散、 4,終了後の
食事会の準備なし 続けて館内の案内の方からの注意事項説明。それで館内へ・・・・・・。

そして、今日の感想は、ゆりかもめ満席、立ち席。会場内も老若男女そして中学生の団体と3階から
5回まで、そして1階も一休みする席も取れず大変な人がいました。これは3蜜を避け、マスクをして
いることを除けば世の中は平常に戻っているなということでした。
後日、参加された方の中にいただいたメールに自由行動で心行くまで会場内を見学できて素晴らしい
企画でしたとお褒めをいただきました。

6月は新橋のバルーンの会場が満杯で予約が取れませんでした。
7月は抽選に応募してリアル例会+新橋亭で食事会を計画中ですが、どうなりますか?

 
(後列) 鴨井 三国 長尾 田中  後藤 大内  布施      (敬称略)
 (前列) 藤嵜 小坂 和智 金城 稲葉 大亀さん撮影漏れ
 
 
 

2022年5月31日   
     代表世話人:藤嵜 勅
     




●写真をクリックしてご覧ください


写真:田中達也(特別企画展会場)

写真:動画 三国龍夫
 お台場ガンダム(写真)
   超特大地球儀(動画)2'03"
 アンドロイド(動画)1'02"
 


トップページへ戻る                            ページの始めへ戻る




<2022/06/01 HP編集:後藤>