2019年度
トップNEW
活動紹介
4〜6月
7〜9月
10〜12月New




ここがパソコン同好会のトップページです
 同好会活動へ戻る
過去の記録
新しいウインドウで開く
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
 2013年度
 2012年度
 2011年度
 2010年度
PC同好会


  ◆ 2019年度の開催日は 4/10, 5/8, 6/12, 7/10, 8月は夏休み 9/11, 10/9 (社会見学)
   
11/13, 12/11, ここまで終了 1/8,  2/12,  3/11  会場は前月月初に決定します
           会員の皆さん、カレンダーに印をつけてください。   
例会の開催場所・地図は
パソコン同好会活動紹介のページに
掲載しています

 
◆ PC同好会は PC&ネットに興味のある仲間の集まり
 この同好会はパソコン・インターネットを共通話題にする仲間の集まりです。PC経験者のみならず初心者入門者の皆さんも入会できます。PC&ネットに興味があれば十分に入会資格ありです。

◆ 3か月に一度、春夏秋冬に1回、このHPで活動内容を紹介します
 今回2019年10月〜12月のパソコン同好会の活動を紹介します。このトップページの左上にあるリンク帯の「10〜12月」をクリックするとその間の例会活動の様子が覗けます。
 トピックス、Word講座は毎月ありますが、特別講座も単発であります。10月には屋外で社会科見学、11月には海外(北欧)旅行に行かれたかたの帰国後報告会の講座がありました。

◆ パソコンとネットへの関心は、今後も益々期待が高まりそう
  でも、ちょっぴり不安もある… そんな方もPC同好会へ是非

 「活動紹介」には、パソコン同好会の代表世話人の藤嵜さんから「体験参加へのお勧め」と世話人グループからの「パソコン同好会の活動の紹介」を掲載しています。2018年度の年度始めに掲載したものですが、皆さま是非ご覧ください。
 参加者の興味・関心が多方面に拡がる PC同好会では、会員の共通話題や情報交換の場として、月一回の定例会の場を設けて活動中です。 毎月第2水曜日、いつもの時間・会場で例会を開催していますので、皆さま、奮ってPC同好会にお越しください。 
PC同好会 お知らせ掲示板
PC例会は原則、第2水曜の午後に開催します
通常の例会は 
13:30 スタート です
2020年1月は 8日(水) に開催します
(詳細はPC会員宛にメールを送付します)
         PC同好会世話人

  ◆ 毎月、例会開催メールが世話人より届きます
パソコン同好会の12月例会の開催案内には
誕生日の花『 ヒヤシンス 』
花言葉は "初恋のひたむきさ" だそうです
  ◆ パソコン同好会登録者(敬称略)
新井、池尻、石川、伊藤、稲葉袰川
岩佐、大内、大亀、金森、
鴨井、 菅、
木戸、
城戸金城、熊谷、小高、後藤、
小柳、齋藤、須田、田中、露崎、富川、
長尾、中沢、中前、 西、
 、張替、
福井、藤嵜、布施、松原、三国、
吉岡
依田、和智   2019. 6月現在 38名

  ◆ 2019年12月(通算148回 2015年末カウント修正しました )が終わりました。
   毎月開催の例会に参加される皆さんにも、これから入会をしたいと考えている皆さん
   にも、参考になる話題や関連サイトをこのトップページで紹介して行きます。



第2水曜日・・都合が悪くて例会に参加
できない人も、メールやSNSを利用して
情報交換しましょう




2019年度もパソコン同好会は続きます

本同好会へは、体験参加した後の入会も可


世話人に事前にご相談ください



更新は 原則4回/年ですが、
  時おり覗いてください。

  ◆HP編集:須 田  
 
 PC同好会は2006年に創設され、2015年秋に通算100回越え、今年4月に13年目を迎えました。 パソコンやスマホ、タブレット等 IT機器を操作するPC同好会の会員は、 毎月一回開催される例会に足を運びます。PCにまつわるご意見や感想を寄せて頂けたら嬉しく思います。

 5月より平成から令和に代わり、来る2020年はどんな年になるでしょうか。PC同好会の会員も新たな課題に向かうと思われますが、そこには、パソコン・スマホ・タブレットの通信機器、デジカメ・ビデオカメラの静止画・動画を撮れる機器のほか、新たなIT機器類を操作する会員も出てきそうです。この機会にパソコンを学びたい方、新たにスマホやタブレットに挑戦したい方はこのPC同好会へお越しください。
台風襲来・天候不順な秋でしたが
PC会員は元気に例会へ参加しました

10月は新橋の教室はなれて屋外見学
プラネタリウムで大宇宙を覗きました


この同好会の会員は
パソコンとネットの学習と実践の秋
放課後のビールも楽しみです
 この同好会は、話題沸騰、 内容豊富、 トラブル起きたら みんなで解決! そんなPC同好会に参加してみたいという皆さん、連絡ください。
 パソコン同好会に興味のある方
私たちがお待ちしています 
PC同好会の4名の世話人

          ◆ PC同好会の世話人宛メールは、クリックして。
  本ページの最上部へ戻る